見出し画像

初夢

昨日、ゴールデングローブ賞関連をYouTubeで追っかける。
キリアン・マーフィーの最優秀主演男優賞受賞シーン、もちろん字幕はないので、何を言ってるのか知りたくて何度か見た。

そんなこんなでテレビつけながら寝落ち。

寝落ちのち、大家族の中の主として日本語をあの声で喋るキリアン・マーフィーが出てきて、ルースターズの曲を鼻歌で(日本語であの声で)歌っていた。
それを聞いて嬉しがるわたしにルースターズってかっこいいよね、と あの声で 言ってくれた。

そんな夢を見た。

なぜキリアン・マーフィー
→多分、受賞の様子がとてもチャーミングだったから

なぜ大家族の主で出てきたのか→
多分、ピーキーブラインダーズでの彼の親分のイメージ

ルースターズ
→多分、磔磔での池畑さんの餅つきの会に行くのが楽しみだったから

我ながら分かりやすい頭の中です

名実ともにハリウッド大スターになりましたなー

ちなみにノミネートされていた男優6人中 3人がアイルランド出身の俳優でしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?