見出し画像

【ご報告】現地の国立舞踊団からスカウトされました

こんにちは。野崎です。
Noteでの報告が遅くなってしまいましたが、まんまタイトルの通りの内容です。

私は約2年前(当時は高校生)から北コーカサス各地に伝わる「レズギンカ」という伝統舞踊にハマっていまして、独学でその踊りを学んでSNSに動画を掲載し続けていました。

どうやらそれが現地の関係者の目に留まったようでロシア南西部のダゲスタン共和国にある『国立学術功労舞踊アンサンブル «レズギンカ» 』という国立舞踊団から特待生のような形で呼んでいただくことになりました。

本当にありがとうございます…(感涙)


国立舞踊団「レズギンカ」のステージ

あまりにも唐突なお誘いだったので最初は何かの勘違いかと思っていたのですが、現地のテレビ局や新聞といった多くのメディアから取材が殺到したのですぐに現実だと分かりました。(なんならロシアや北コーカサスだけじゃなくアゼルバイジャンでもニュースになってた)

自分でも正直驚きなのですが、恐らくこれからが本番だと思うので精進していきたいと思います。
急いで書いたので(文章力がないことに対する言い訳)雑な文章になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?