見出し画像

はじめまして、なのか?

とりあえず最初の記事なので自己紹介的なことを。

すーさんと申します。人生を100とするとたぶん
その半分くらい経過中で、「土着子女」にして
日本語⇔英語の通訳をしています。

それなのに、初対面なのに突然
手のひらと手のひら合わせてくる方が
続出・・・

あのね、輝く私の頭頂を拝んでもあなたは功徳積めません
わたしの頭頂に登頂できるのはわたしだけ
念のために言っておきます(笑)

なんの話やねんこれ

ええと、Noteは、1話書いては強制終了して今回が3回目(たぶん)。
書くことに気合入れすぎて一瞬で息切れ。

いま思えばなんというか「キレイ売り」したいというか、
読み手にどう思われるかを過剰に気にしていたのだと
思います。

誰もそこまで興味ねえっつうの、って
上のほうから声が聞こえてきてもおかしくないレベルで。

なので、3度目の正直じゃありませんが、今回はつとめて
ぶっちゃけて書いていこうとそう思う次第でございます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?