見出し画像

言いがちEnglish

こんばんは、Sawaです🧚🏻‍♂️
本日の言いがちEnglishは、「thank you」に対する返し方です!

シチュエーションによって、本当に多くの言い方があると思いますが、その中の一部をご紹介します!

「You are welcome」が有名ですが、今回は特に、私が留学先のアメリカで

よく友達が使っていたなあと思うものをまとめてみました。

そのため全体的にカジュアルな言い回しになっています😄


五つ目はおまけの言い回しです!

「Thank YOU!」

日本語でも、ありがとうと言われた時、

「いやいや、私の方がありがとうを言わなきゃいけないくらいだよ!!ありがとうね!」
というようなシチュエーションがありませんか?そんな時は英語でも、thank you 返しです!笑 (文章で強調するときは大文字にするのでYOUになっています。)


👩)Thank you for inviting me to the party tonight. I enjoyed so much!
今日はパーティーに誘ってくれてありがとうね。本当に楽しかったよ!

👦)No,thank YOU!! I couldn’t have made my party as special as this without you.
こちらこそありがとうだよ!! あなたがいなかったらこんな最高のパーティーにはならなかったよ!



他の4つの言い回しはInstagramに載っているので

よかったらチェックしてみてください😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?