見出し画像

わが家のお弁当づくり🍙

こんにちは😃
BLUE TREEの「S」です。

気づけば、あっという間に4月も終盤。
そして桜は今、東北あたりが見頃なんですね。
日本ならではの桜前線という言葉もいいですよね。


さてさて、家族で新生活が始まったのは、そう、私でして、子ども達が、
「今日、仕事どうだったー?」と聞いてくれて優しさに甘えながら、なんとかなんとか…落ち着いてきた今日この頃です。

そんな中、毎日のお弁当作りは変わらない日常♬

私の母も子ども3人のお弁当作りが15年だったとか言っていたなー。
私も同じかくらいかな?恐くて計算したくないです😂

朝の早い娘に合わすと、6時半の完成を目指し、がんばっています🥱
慌ただしい朝のわが家のお弁当づくりに欠かせないのが梅酢。


毎日15分‼︎ 簡単お弁当😂


欠かせない梅酢とは〜☺️
*10分でできる梅酢からあげ
*梅酢だし巻き卵
*梅酢と焼肉のたれのピーマン炒め
*梅酢の鶏そぼろ
*野菜のマスタード&梅酢ソテー
*きゅうりの梅酢和え
などなど…♾


お弁当作りに時短は必須ですよねー。
梅酢からあげや即席漬物は短時間で下味が付くので梅酢が重宝します☺️

いつもの調味料、お醤油やお味噌、お酢、ケチャップ、マヨネーズの定番に加えて、梅酢もレギュラーの1本に仲間入りさせてみてはいかがでしょうか😊

梅酢でお料理のバリエーションが広がりますよ〜
ぜひ、使ってみてください☺️

*****

「BLUE TREE」の情報について…
Instagramの「blue.tree.umes」で検索♪

BLUE TREEの梅酢について…
和歌山県内5店舗で販売中!詳細はInstagramにて。

オンライン販売も行っています☆
https://oikenomado.base.shop/


記事作成者: BLUE TREE「S」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?