見出し画像

sikiの、こと vol.1

こんにちは。あわ屋さんからお店を引き継がせていただ き 、「 s i k i 」 と し て リ ニ ュ ー ア ル オ ー プ ン し ま し た 。 お 店 の 名 前 に し た「 s i k i 」に は 、春 夏 秋 冬 の 四 季 を 感 じ ながら、美味しい食べ物を食べて、暮らしを楽しもう、そ してこれからも四季を感じられるようにという想いを込 めました。これまであわ屋さんが取り扱っていた商品の 多 く は 継 続 し つ つ 、新 し い つ く り 手 さ ん の 野 菜 や 食 品 、ち ょっとした日用品もご紹介。お買い物を楽しみながらも、 できるだけ量り売りにしたり、マイバッグをご持参いただ いた りと 、ゴミを 減 ら す 工 夫もしていき ま す。み なさまにもご協力いただけると、うれしいです。


季 節 に 応 じ た ワ ー ク シ ョ ッ プ も 開 催 し ま す よ 。 地 域 の方 が ふ ら っ と 立 ち 寄 っ て 何 気 な い 会 話 を す る 、買 う も の がなくてもなんとなく立ち寄りたくなる、そんな場づ くりも考えています。やりたい事はもりだくさん!

私も近所に住む一住人、この地域にあったかい空気を広げたいなと思います。子どもが小さいので営業時間でご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


画像3


これからも書き続けることができるよう、よろしければ、あたたかいサポートをお願いします。