見出し画像

Be the first penguin.

最初のペンギン、それは特別な存在です。仲間たちの中で、危険な海へと一番最初に飛び込む勇敢なペンギンのことを指します。彼らは恐れずに失敗を恐れず、冒険に踏み出します。

今日、私は子供が保育園で学んできた言葉を思い出しました。「ファーストペンギン」という言葉です。それはチャレンジすることや失敗することを恐れず、自分が最初の一歩を踏み出す勇気を持つことを意味します。

私たちにも、その心の姿勢が必要な時があります。困難が立ちはだかっても、チャレンジをためらわず、失敗を怖がらずに前に進むことが大切です。

だから、私たちもファーストペンギンのようになりましょう。勇気を持って新しい道に踏み出し、未知の世界を探検しましょう。誰よりも先に進むことで、素晴らしい可能性を見つけることができるのです。

子供たちが学んだ言葉は、私たちにとっても心に響くものです。「最初のペンギンになろう。チャレンジや失敗を恐れずに。」これを胸に、未来への一歩を踏み出しましょう。皆さんも、勇気を持って進むことができますよ。

Be the first penguin.
挑戦を、失敗を、恐れるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?