見出し画像

無償の愛

子供からの愛は、生涯において最も尊い贈り物であると感じることが増えてきました。

かつて、親から子供へ向けられているものだと思っていた愛情が、最近では子供から私に注がれていると思うようになった。

日々、子供から受け取る愛は、一生分の愛をいただいたかのような感覚をもたらします。もはや望む必要もないほど、これ以上ないほどの愛情を与えてくれる存在がそこにあるのです。

保育園に迎えに行くと、子供がお友達と楽しそうに遊んでいる姿が目に飛び込んできます。そして、私を見つけた瞬間、子供の表情が一変します。満面の笑みを浮かべ、嬉しそうに駆け寄ってきてくれるのです。

その瞬間、私は幸せを感じずにはいられません。子供が健康で笑っていてくれることが、何よりも素晴らしいことだと思うのです。私が与えることのできる最大の恩返しは、子供が必要としてくれている存在であることなのかもしれません。

子供から受け取る無償の愛は、金銭や物質的なものでは決して代替することのできない宝物です。その愛は、深く心に響き、私の存在意義を再確認させてくれます。子供の成長を見守りながら、私も成長していくことができるのは、子供からの愛があるからこそなのです。

「無償の愛」とは、与える側も受け取る側も、何も求めずに相手を思いやる深い愛情のことです。子供からの愛は、その最たるものであり、私たちにとって一生を通じて尊い存在です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?