見出し画像

週末、一緒に出かけませんか?

今日はかるーいお誘い記事です ^^


私は「OZ TRIP」という季刊の雑誌がとても好きなのですが、その最新号が出ているのをコンビニ店頭で発見!すぐに購入しました ^^


今回のテーマは「夏の電車旅」とあり、電車を愛する3歳男子がいる我が家にまた刺さる内容!

日本各地のカラフルなローカル線が取り上げられていて、今すぐにでも旅に出たくなります。銚子電鉄、伊豆特急など、関東近県の電車も色々載っていますよ♪


電車がメイン目的のお出かけの良いところは、乗ってお弁当を食べたり、行った先でちょっとカフェに寄ったりするだけで、大人も子どもも満足すること ^^ 移動自体が楽しいから、何も大したことをしなくてもOKなのが嬉しい。


「泊まり」だとアレコレ用意が必要で腰が重くなりますが、「日帰り」ならわりと気軽に出かけられますよね。どなたか、土日のどちらか、近場へ、一緒に出かけませんかー?


我が家(私+3歳+1歳)、土日ワンオペにつき、一緒にお出かけしてくれる人をいつも募集しています ^^  w  よかったら、お知らせください。日程相談しましょう〜