見出し画像

アドラー心理学の講師を招いて研修

先週末は、アドラー心理学の講師を招いて研修を実施。

短期目標は、ただ単に働くではなく各個人がお互いの違いを受け止め合い、尊敬・共感・信頼できるようアドラー心理学を通して一人一つでも気づきがあれば嬉しいな〜という気持ちで先生にご依頼。

最終的には、それぞれ感じたことを自分たちなりに考えて、仕事やプライベートの中で生産性も向上することを期待しています。

僕は先生からの助言で参加できませんしたが、アドラー心理学は子育てにも活かせる内容なのでとても参加したかったんですが…参加できなかったことが残念です。

僕だけがアップデートをする機会を増やすのではなく、スタッフにもアップデートをする機会を提供してあげることが最大のプレゼントだと思えました。

画像1

スタッフがアウトプットした時が楽しみです!

老人ホームコンシェルジュ 看舎桂太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?