見出し画像

iOSDC Japan 2024にスポンサー出展しました

こんにちは、iOSエンジニアの鈴木です。
前回の記事でも触れたのですが、iOSDC Japan 2024のプラチナスポンサーをさせていただきました。

ステージの幕に2つずつ会社のロゴがあったのですが、気づかれた方はいらっしゃいましたでしょうか?

Globeeを探せ

あとはオープニングのスポンサー紹介で社名をCV.三石琴乃さんに読み上げていただきました。非常にかっこよかったです。ありがとうございました。

ニコニコ動画のタイムシフトから抜粋。サービスの復旧が間に合って本当に良かったですね。

パンフレットにも弊社の紹介を掲載していただきました。

パンフレットの会社紹介のページ

ノベルティ

今回の弊社のノベルティはこちら。abceed(エービーシード)ミンティアでした。

I'm Mike, English Teacher at abceed.

パンフレットの会社紹介ページにも出てくるこのデザイン、今月8月にリリースした新機能のキャラクターです。
そして何を隠そう、ノベルティボックスが皆さんの手元に届いた時にはまだ開発中で、結構ソワソワしていました。
iOSDC当日にはギリギリ間に合ったので、無事プロジェクトを完遂できて本当に良かったです。

今回他社さんのブースを回ってノベルティの運用について軽く質問したりもできたので、来年はさらに力を入れたノベルティにしたいと考えています。

社員の活躍

私がSwiftコードバトルに参加した模様を別途まとめましたので、こちらも併せてご確認&スキ!お願いします。

まとめ

会社としてのスポンサー出展自体が初で、担当者としてカンファレンスの裏側を少しだけ垣間見ることができたのは貴重な経験でした。
また個人的にはオフラインでしっかり参加したのは2017年(初回?)以来でした。あの時からすでに大規模で凄かったですが、今年は恒例だった「ベストトーク賞」の制度をなくすなど、地味ながら重要なアップデートが満載で、カンファレンスとしての完成度が本当にすごいレベルに達しているなと感じました。
Globeeとしてはこれからもこの素晴らしいiOSコミュニティを応援していきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。


♦︎ 採用情報

現在株式会社Globeeでは「エンジニア職種」を中心に採用活動を積極的に行なっております。
弊社が「教育」にかける思いや「ものづくり」の考え方について、お話が出来ればと思いますので、皆様お気軽にご応募ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?