見出し画像

BAマインド ~試してみる~

皆さん、こんにちは。グローバルウェイのビジネスアプリケーション事業本部(BA)です。今回は私たちのマインド、BAマインドについてご紹介したいと思います。社員育成にかける熱い思いを知っていただきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

ビジネスアプリケーション事業本部とは

ビジネスアプリケーション事業本部は、DX(デジタルトランスフォーメーション)に必要不可欠な新たなデジタル・プラットフォームを提供しています。
グローバルウェイの特徴は、各企業における既存の資産を活かしつつも、グローバルウェイで提携しているシステムの中から最適なソリューションを組み合わせることによってシンプルでわかりやすく活用できる新たなプラットフォームを作っていることです。具体的な方法を以下に図解しました。

画像1

世の中にあるたくさんのソリューションの中からどれがマッチングするのか見極めるのは簡単にできることではありません。そのため、このように幅広なプラットフォームを構築していくためには、プログラミングや各社の製品に対しての日頃からの勉強や自己学習が必要になります。必要だからやりなさいという業務命令では表面上の知識になり、お客様が求める本当のニーズを理解し、わかりやすく活用できるプラットフォームを提供することは難しいです。開発に自ら楽しさや興味を持つことが重要だと考えています。
そこで、私たちビジネスアプリケーション事業本部が一番重要視している点は、「人の中にある主体性を引き出し続ける育成」です。
そこにこだわりを持って取り組んでいます。

画像2

画像3

画像4

BAマインド=試してみる

社員たちが「面白そう、やってみよう」と思ったものには積極的にフォローするようにしています。

意外かもしれませんが、特に、アプリ以外のもの(物理的デバイス)の購入支援を積極的にしております。その理由は、私たちが作っているものは結局は何か物理的なモノを動かすための道具だからです。

動かしたい本体自体を知らないままアプリケーションを提供しても、本当の意味での活用はできないと考えています。

 「みて・さわって・ためして・事例を作っていく」


これがBAマインドであり、最適なソリューションを組み合わせることができる目利き力を高める秘訣となっております。

いかがでしたでしょうか?
是非この記事を読んで、グローバルウェイのBAマインドにご関心を持っていただけたらと思います。当社は積極的にエンジニアを募集しております。ご関心のある方は、ぜひ「採用に関するお問い合わせ」からお気軽にカジュアル面談にご参加ください!