マガジンのカバー画像

シニア料理男子のホットクックでヘルシー料理レシピマガジン

292
こんにちは。読んでいただきありがとうございます。人生100年時代と言われていますが、色々予期せぬ事態が生じると、健康をどうやって維持していけばいいのか考えさせられますね。 この… もっと読む
買い切り価格400円です。今後の更新記事が全てお読みいただけます。2022年3月現在158メニュー… もっと詳しく
¥400
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

ホットクックレシピマガジンのコンテンツ

こんにちは。ホットクックを使いこなすと、どんないいことがあると思いますか? 食材をカット…

豚バラ肉と野菜の無水塩重ね煮:ホットクックレシピNo.292

こんにちは。味噌重ね煮に続いて、塩だけの味付けの重ね煮を作ったので紹介します。 重ね煮と…

豚バラ肉と野菜の無水味噌重ね煮:ホットクックレシピNo.291

こんにちは。重ね煮というのをご存じでしょうか?私も最近知った調理方法なのですが、今回初め…

生パスタリングイネを使った牡蠣とブロッコリーのトマトソースパスタ:ホットクックレ…

こんにちは。リングイネという生パスタを使って、牡蠣とブロッコリーのトマトソースパスタを作…

生パスタを使ったエビのフェットチーネアルフレード:ホットクックレシピNo.289

こんにちは。前回鶏肉を使って生パスタを作ったらとても美味しかったので、今度はエビを使った…

生パスタを使った鶏胸肉のフェットチーネアルフレード:ホットクックレシピNo.28…

普段は乾燥パスタを使うことがほとんどですが、生パスタを手に入れたので、鶏胸肉のフェットチ…

有頭えびのアヒージョ:ホットクックレシピNo.287

有頭エビのアヒージョです。簡単に作れて、エビのエキスがオリーブオイルに溶けて、あつあつで美味しくいただきました。 ■有頭エビのアヒージョの出来上がりと味こちらが出来上がって盛り付けたところです。 アヒージョはオリーブオイルを多めに使いますが、素材のエキスの味がオリーブオイルの中にニンニクの風味とともに溶け込むのでとても味わいのある美味しさを楽しめます。 ■有頭エビのアヒージョの材料こちらが材料の写真です。本来は鷹の爪も使いますが、今回は胃の調子がわるかったので、不使用と

ポルチーニと鶏もも肉のクリームグラタン:ホットクックレシピNo.286

こんにちは。ホットクックで具を作り、ヘルシオオーブンで焼くだけで簡単に作れるポルチーニと…

ミニトマトと鶏モモ肉と菜の花のペペロンチーノ:ホットクックレシピNo.285

こんにちは。ミニトマトと鶏モモ肉、それとまだ1月ですが春を感じる菜の花を使ったペペロンチ…

豚バラ肉と野菜の無水煮込み:ホットクックレシピNo.284

こんにちは。豚バラ肉と野菜の無水煮込みです。塩だけの味付けで、素材の旨みを引き出してくれ…

和風たらこパスタ:ホットクックレシピNo.283

こんにちは。たらこを使った定番の和風パスタを作ったので紹介します。 ◾️和風たらこパスタ…

シンプルなペペロンチーノ:ホットクックレシピNo.282

こんにちは。シンプルなペペロンチーノを作りました。今までも色々な材料でペペロンチーノを作…

エビとホタテのトマトクリームパスタ:ホットクックレシピNo.281

こんにちは。エビとホタテを使ってトマトクリームパスタを作りました。冷蔵庫にムール貝の残り…

きのことひき肉の和風パスタ:ホットクックレシピNo.280

こんにちは。バターと醤油味風味がぴったりとマッチする、きのことひき肉の和風パスタをホットクックで作ったのでレシピを紹介します。 ◾️きのことひき肉の和風パスタの出来上がりと味こちらが盛り付けたところです。 バターと醤油の風味がきのことひき肉とネギ全体を包んで、パスタにも塩梅よく絡んでとても美味しいです。 ◾️きのことひき肉の和風パスタの材料こちらが材料の写真です。 続いてレシピです。