見出し画像

成功した時こそ「何がうまく行ったのか」を考える!

毎週土曜日は今週のBest Momentをシェアしていますが、今週はなんと言っても、英検合格した子どもたちの笑顔ですね。

今週、英検合格をしたみんなから、たくさんの連絡をいただいています。

「おめでとう!」と大騒ぎのReiko先生に対して、照れくさそうにしながらも、次の目標に向かって少し自信をもった強い眼差しが印象的です。

こんな時こそ、何がうまく行ったのか、何が自分に合っていたのかを振り返る時!

失敗したときに反省して「何がうまくいかなかったか」を考えますが、むしろ成功した時こそ、「何がうまく行ったのか」を考えるのが大切です。

次のゴールに向かってがんばれ、みんな!

今週も素敵な1週間でした。

Thank you!
Reiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?