見出し画像

【満員御礼】『Most Likely to Succeed』3/15(月)上映会

このドキュメンタリー映画は、
特にこれから幼稚園・保育園・小学校や中学校などを選ぶ
必要のあるご家庭に、ぜひ観ていただきたい映画という想いから、
自主上映会を開催しています。

子どもたちが大人になる2040年代は、
グローバル化やIoT化が進み、
現在ある職業の80%が存在しないといわれています。
そんな時代を生きていく子供たちは、
これからの教育で何を学ぶべきでしょうか。

AI時代に。今までと同じ偏差値教育や記憶力を測る試験で、
これからの世界を創る人間が育つのでしょうか?

画像1


映画「Most Likely to Succeed」では、
カリフォルニア州サンディエゴにある、特別な認可を得た
公立のチャータースクール「High Tech High」の教育ドキュメンタリーです。
課題解決型学習を行い、テストもない学校では、
いったいどの様な授業が行われているのか?
子供達の様子は?進学には問題ないの?様々な疑問がわきます。

実際この映画を見終わった後、多くの気づきがあり、
お子様への教育の仕方が変わるご家庭も多いと感じます。

この機会にぜひ観ていただきたい映画です。


少し寒いかもしれませんが、換気をしながら距離を保って
感染対策を行ったうえで開催いたします。

なお、コロナ感染状況により中止にさせていただくことも
ございますので、ご了承ください


★ご鑑賞いただいた感想★
社会に出てから、学校で学んできたことは何だったのだろう?
と、思うことがたびたび。
そんな自分自身が子供を持ち、改めて教育について日々考えさせられます。
この映画を見て、学校教育に対して疑問に思っていたことが
歴史的背景とともに紐とかれ、今こそ変わらなければならない時代になっていることを実感、やはり自分の子供時代と同じ教育方法では今や通用しないのだ、と道しるべを示してもらったようで、すっきりとした思いです。


日程:2021年3月15日(月)
時間:10:00-12:00
場所:オギクボカフェ 2階サロン
住所:東京都杉並区桃井2丁目4-3
費用:1100円
お申し込みはこちらから
https://mlts20210315.peatix.com


-------------------------------------------------------------------------------------グローバルキッズを育てる年齢別の3つのオンライン倶楽部

一般社団法人Global kids' Momでは、グローバルキッズを目指すご家庭のサポートを目的として3つのオンライン倶楽部を運営しています。

オンライン倶楽部説明 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?