見出し画像

【グローバル家族の子育て】各地の絵本あつめ

🌏#グローバル家族の子育て 🌏
.
《各地の #絵本 あつめ》
.
子どもが産まれてから、友達や家族が海外に行ったり、海外から遊びに来てくれるときに「お土産何がいい?」と聞かれると、その場所ならではの絵本をお願いしています。
.
写真はハワイの絵本。
息子がまだ0歳で、DCに住んでいたころに、ハワイ出身のお友達がいて、ハワイに帰省するというので、何かハワイらしいお土産を🙏とお願いしていただいた本です。
.
今回、何も準備期間もなく急遽ハワイにお引越しになったけれども、この本のおかげですごく助かりました。
.
「Shave Ice in Hawaii の場所に行くよ!」
.
と伝えると、急な出発にもかかわらずあまり動揺することなく気分上げて出発してくてました。
.
この本のおかげでハワイが身近に感じてくれていたんですね😌
.
この本はハワイのかき氷のフレーバーをとおして、ハワイのくだものやスイーツなどの名物の名前もでてくるので、滞在中も本の中のいろんな食べ物に出会う楽しみも味わえています😊
.
息子を想ってこの本を選んでくれたお友達に感謝❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?