見出し画像

GLOBAL CROWNのTeachers #4 / ナナコ先生

GLOBAL CROWNで活躍する先生方をご紹介する連載企画、第4回の本日は...
ドイツからレッスンを担当してくださっているナナコ先生です🇩🇪✨

■自己紹介

ナナコ先生です(^^)
カナダの短大に2年通い、現在はご縁があってドイツに1年半在住しています。私はドイツに来るまで、英語と日本語以外の言語を勉強する機会がありませんでした。幼少期にはネイティブの先生から英語を学んでいたこともあり、不自由なく話すことができていました。

しかし、ドイツに住みはじめてから改めて言語を学ぶことの大変さを痛感しました。その大変さが分かるからこそ、担当する生徒さまには言語を楽しく学んでほしいと思っています。

ナナコ先生

■GLOBAL CROWNに応募したきっかけは?

カナダに留学していた時にロックダウンが始まったことでした。在宅ワークで、学校に行きながらも負担なく働くことができることにとても魅力を感じ、応募させていただきました。現在勤務2年ほどになります。子どもたちのエネルギーにいつも元気をもらい、楽しくレッスンをすることができています。

■レッスンをしていて楽しいこと・大変なことはありますか?

マンツーマンで様々な生徒さまを担当することができるので、1人1人に合ったレッスンを提供できるのが他の英会話教室にはあまりない、良いところだと思います。

一方で大変だと思う部分は、20分間という短い時間の中で、どれだけ生徒さまの気を引き、どれだけたくさんの英語を使えるかという点です。

しかし、GLOBAL CROWNのカリキュラムは充実しており、先生側としてもレッスンが進めやすいプログラム構成になっていると思います。

■レッスン中工夫していることは?

ゲームなどを使って、楽しく英語を話すことができるような工夫をしています。また、英語力が高い生徒さまであればディスカッションやフリートークを通してカリキュラムにないワードやフレーズも覚えていただけるようレッスン構成を考えています。

私事ですが、カナダの短大ではHospitality Management and Flight attendant preparation という専攻を取っておりました。その際に学んだ様々な国や文化の違いについても、生徒さまにお伝えしています!ホテルの予約の仕方などもレッスン内で登場する場面があるので、勉強したことを活かすことができるのを非常に嬉しく思います。

今後もたくさんの生徒さまとレッスン出来るのが本当に楽しみです!

■応募を迷っている人に声をかけるとしたら?

GLOBAL CROWNに応募するかご検討中の方がいらっしゃいましたら、是非一緒に楽しいレッスンをしましょう!

GLOBAL CROWNでは講師を募集しております




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?