見出し画像

キッズチアを通して英語を学ぶ、英語キッズチアスクールとは?

こんにちわ、グローバルアスリートプロジェクト代表の田中です。今回は英語サッカースクールの姉妹校として2018年からスタートした英語キッズチアスクールについて書きたいと思います。

英語キッズチアスクールの前に立ち上げた英語サッカースクールについてはこちらをご覧ください。

英語キッズチアスクールを経営する上で良く聞かれる質問があります。

サッカーの次の2つ目のスクールが、なんでチアだったんですか?

2014年に英語サッカースクールを立ち上げた時から2つ目の種目はチアだと最初から決めてました。サッカーは女の子でも参加できるけど、やはり大半が男の子なので、女の子が中心の種目で英語サッカースクールと同じコンセプトで身体を使って楽しく英語を学べる機会を作りたい。

僕はアメフト出身なので常に身近にチアがいたのでチアに関しての認識はそこらへんの普通のおじさんより持ってるつもりです。

音楽に合わせて飛んだり跳ねたり踊ったりするチアの動きはグローバルアスリート指導メソッドの最大の特徴である「スポーツを通して身体を使いながら楽しく自然に英語を学ぶ」には最高の組み合わせだと思っていたので、英語×キッズチアは絶対に面白い!と考えておりました。

そして、英語サッカースクールが落ち着いてきたら始めようとタイミングを待っており、英語サッカースクール立ち上げの4年後にしてようやくスタートを切ることができました。

英語キッズチアスクールをスタートするには英語サッカースクールをスタートした時と同様に、まず英語が話せるチア経験者の人を探さなければなりません。

GAの先生の採用の特徴は、

・英語が話せて子ども達に英語教育をしたいチア経験者

・明るく元気な人

・チアやダンスが好きな人

・子どもが好きな人

・グローバルアスリートの教育理念や指導コンセプトに賛同していただける人

教育理念や指導コンセプトは英語サッカースクールの会に書いてありますので、興味ある方はそちらもお読みください!!

子ども達に英語教育をしたいチア経験者、子どもが大好きで子どもへの教育に情熱を注げる人。グローバルアスリートの先生たちは僕が言うのも手前味噌ですが素敵なメンバーばかりです。個性もありながら、みんな志が高く、よくもこんなに良いメンバーが集まったなと思うのですが、実際この人材探しがとても大変ですが。。。

そんな英語キッズチアスクールも現在は12校まで拡大しました。もっともっとキッズチアを通して英語を楽しく学べる環境を提供していきたいと思ってます。

チアが好き!英語が好き!子どもが好き!!

この3つを全て兼ね備えた仕事はなかなかないと思います。この3つを兼ね備えた方!ぜひともお待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?