見出し画像

40歳になった誕生日の日記

今日で40歳を迎えた。

私は早生まれなので、同級生が先に30代を終えて行くのを見送りながら自分はどうやって30代を締め括っていくか、どうやって40歳を迎えて行くのか、意識しながら39歳を過ごしていました。

40歳の誕生日を迎えて、結果私の30代は大満足というか、全身 全力 全精神を家庭の土台作りに費やして、お金も無くなったし、睡眠時間も無かった、オシャレなんて一番後回し。。肉体的にボロボロになったけどそこまで一生懸命にやりきった事に満足している。

昭和の体育会系教育育ちなので、何だか自分を犠牲にすることに快感を感じるというか。。

20代 30代時代の誕生日は、自分が今何歳だったか忘れてしまう位ただの1日たっだけど、特に30代は子育てが始まり、忙しくて自分の誕生日は忘れてしまう位。。。

今日の40歳の誕生日は、違う感覚。

ジーンと深く何かを感じました。

100歳迄生きられる気がしないし、人生80年くらいと考えたら、もう後半が始まるんですよね~

そう思うと40代はもう少し自分を大切にしたい気持ちになりました。

それと、今の自分の状況に感謝の思い。

一先ず、直近の家族が元気で居てくれている事。日本に居る両親、兄弟、主人、そして大事な大事な宝の2人の子供達が元気でいてくれる事。

優しい主人と可愛らしい2人の子供に恵まれた事への感謝。

30代後半は子育て故の寝不足、不安、家庭の経済状況の危機が重なり体調不良が続いてしんどかったけど


40歳になった今日

大切な2人の事も達は学校、プリスクールに笑顔で行ってくれて、主人はやっと見つかった仕事へと行き

私に、待ちに待った一人静かに過ごせる時間を貰えた事が何よりのプレゼントだと思いました!!

子供達を送り届けた帰り道に、何人の人が気付いただろうかって位うっすら虹🌈のアーチが出て来て、ニュージーランドらしくマザーネイチャーの神様から私の40歳をお祝いされた様に感じました🌿




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?