見出し画像

「NYで「マスク着用義務」が解除。それでもマスクをする理由は?」:『Forbes』連載

Forbesの連載10回目 は、マスク着用義務が解除されたNYだけど、未だマスクをしている人がいるのは何故か?他州との大きな違い、その状況と考え方などを分析。

そして、エンデミックに向かっていくであろうとした時に、今後のビジネスシーンにおけるマスクの取り扱いや、それを通した他者とのコミュニケーションを、ルールやマナー等の”前へ倣へ”の規定ではなく、自分の頭で考えることについてまとめてみた。

まずは本文をお読みいただきたい。

少し前にかなり暖かい日が数日あったけれど、また冬に戻ったかのようなこの数日。とはいえ4月もやってきて、暖かくなれば、気温の高さから、マスク着用率も一気に下がるはず。ただ、新規陽性者数の推移が少々心配ではあるのだが。このまま下がっていってくれることを望むばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?