見出し画像

「未来志向リーダー」とはどんな人なのか?~『企業と人材』連載「時代をリードする未来志向のリーダーシップ」第2回

2022年4月より、人材育成業界誌「企業と人材」当社代表 福田 聡子による連載記事を寄稿させていただいております。
全12回にわたる連載のテーマは『時代をリードする 未来志向のリーダーシップ論』。
グローバルで活躍できる「未来志向リーダー」育成に向けたアプローチに関して、各社の人材育成ご担当者様が現場での実践が可能になるよう、事例を交えながらご紹介してまいります。

連載第1回『なぜ今、「未来志向リーダー」が求められるのか?』につづき、2022年5月の第2回の今回のテーマは、
『「未来志向リーダー」とはどんな人なのか?』です。

企業と人材 2022年5月号
 発行元:産労総合研究所

変化の激しいVUCAワールドにおいて「未来志向リーダー」候補を
発掘・育成していくのは世界中の企業にとっての喫緊の課題です。
そんな中、日本企業が陥りがちな「落とし穴」とは?
そして「未来志向リーダー」に必要な4つの要素とは?
リーダーにはどんなスキルが必要か?
 について、
具体的な事例も交えながらご紹介させていただきました。


是非、お手に取ってご覧ください!

『企業と人材』5月号のご案内

https://www.e-sanro.net/magazine_jinji/kigyotojinzai/e202205.html

▶グローバル・エデュケーションへのお問い合わせはこちらから

■グローバル人材育成研究会
グローバル・エデュケーションでは毎週1回、人材育成ご担当者様向けZoomセミナーを開催し、グローバル&自立型人材育成のトレンド発信とソリューションのご紹介をしております。
最新ラインナップ ☞ 一覧を見る 是非ご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?