見出し画像

大晦日カロリー爆弾

2022年最終日。
冬休み2日目です。
少し心に余裕ができたので、お昼ごはんにハンバーガーを作ってみました。

前日に買い物に行ったもののいつもスーパーにある、バンズがなかったので、仕方ないから材料あるし、焼くか~~・・・!
と思ったものの、夜出かけた時に

「コメダ珈琲にバンズあるわ!超巨大なやつ!」

と思い、コーヒー飲まずにバンズだけ買ってきました。

起きてから、合挽き肉にナツメグ、クミンパウダー、塩胡椒入れてこねこねして、輪切り玉ねぎと一緒に焼いて~
レタスとトマトも洗って・・・
今日はバンズもパティも巨大なので卵もベーコンもなし!
チーズはチェダーとナチュラルと2種類。
味付けは、マスタード、ケチャップ、ほんの少しデミグラソース、マヨネーズ、粗挽きブラックペッパー。

横から写真撮ればよかったな・・・と思いつつ。
ポテトフライをもりもりと揚げ・・・。

大晦日、カロリー大接種大会となりました。

1時間以上たってもお腹いっぱい・・・

最終日にこんなネタもどうなのか?
と思いつつ、今年もお疲れ様でした。

よいお年をお迎えください。
あらこ

-----------------------------------------------
▼Makuake プロジェクトページ

⇒ 期間:2022年12月21日(水)~2023年1月20日(金)
⇒ 応援購入者へのお届け時期:2023年1月末より順次発送見込

Twitter RTキャンペーン中
「違う。そうじゃない」が3名様に当たります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?