見出し画像

ゲームデザイナーメッセージ

2nd game 「タカハシマサル」game designer message
社内ミーティングで「タカハシマサル」のゲーム案を発表してから随分時間が経ちました。発表直後は「大丈夫?」「なにそのゲーム」と、否定的な意見ばかりでした。常識的に考えてあたり前の感覚だと思います。
私は「優しそう」で「誠実そう」で「誰からも愛されていそう」な、この「タカハシマサル」という名前が大好きです。
社内での空想話に登場する架空キャラクターはいつも「タカハシマサル」名をつかっていました。これほど良い人が溢れている名前をほかに思い描けないのです。
「タカハシマサル」という名前に敬意を表し、また全国の「タカハシマサル」さんに失礼のないよう、 本ゲームでは最高の名前として使用させていただきました。
ゲームの内容は、対戦ゲームのなかに協力プレイがあったり、特定の条件でゲームが転調したりと、何度も楽しんでもらえるための工夫を沢山つめこみ、斬新なゲームに仕上がったと思います。
「この漢字、こんな読み方もするんだね」と、日本語の意外な広がりに驚きと感動を覚えながら、終始笑いのとまらないタカハシワールドをぜひご堪能ください。
【かわきち】                    

かわきち

🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑
▼クラウドファンディングプロジェクトページ
https://camp-fire.jp/projects/view/656748
よろしくお願いします😊😊😊
🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑🃏👑

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?