見出し画像

三重県桑名市/金井神社(ねこの日)

三重県の神社でずっと行ってみたかったいなべ市の「金井神社」さま。
2月22日がねこの日ということで、ねこの日限定御朱印がいただけるという情報を見て、2月に行ってきました。

祝日ということもあり参拝者の方も多く御朱印帳をお預けして参拝に。

「金井神社」は、天照大御神神と豊受大御神(とようけのおおみかみ)が主祭神。
本殿参道に長い事の書いた風車と行燈が
「コロナウイルス感染拡大防止のため、柄杓を使用せず、お花をご覧いただくことにより心をお清めいただけますように 『花手水』を行っております。」とのこと。
長尾堂稲荷(ながおどういなり)

朱印所は本殿を正面に右手に社務所があります。
この日は御朱印帳をお預けして30分ほどでお渡しとのことでした。
見開きの直書き御朱印もいただきたかったのですが、当日のお渡しは難しいらしく後日お渡しということだったので、今回はねこの日御朱印は書き置き、直書きの御朱印を2枚お願いしました。

金井神社

見開き御朱印ホルダーに色敷き紙は赤を選びました。

最近、書き置き御朱印や切り絵御朱印をいただくと、何色の色敷き紙にしようかと考えるのが楽しいです😊

▶ 見開き御朱印ホルダーはこちら
▶ 御朱印ホルダー用色敷き紙はこちら

🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹
📓御朱印アイテム関係の記事のみ
御朱印note」 
をフォローお願い致します。
旧ご朱印noteはこちら
⛩御朱印収集の情報のみ
別冊 御朱印info」 
をフォローお願い致します。
🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹
👑ボードゲーム関係の記事のみ
game lab nicota~制作ニッキ~
をフォローお願い致します。
🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?