見出し画像

stylish"UNO"

「#全力で推したいゲーム」のお題から。

本来、ボードゲームを作っていてプライベートでなく
会社でnoteを書いているのだから
自分のところのゲームを「推しゲーム」にすることでしょう。

・・・が!
まだクラファン準備中で全貌を公開できないので
私の大好きなUNOを「推しゲーム」で書きます。

会社で何かお菓子をもらったときや、おつかいに行くとき、
通常はじゃんけんして決めますが、うちでは時間があれば
UNOで戦って順番を決めたり、負けた人が買い出しにいきます。
UNOは普通に遊んでも楽しいけど、罰ゲームがあるとスリルが違います。
本気度が違います(笑)

UNOには色々な種類があって、有名どころのキャラクターのものも発売されています。
私も、ノーマルUNO、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスUNO、ベアブリックUNOなどなど持っていますが、その中でもこれ!

2020年12月に発売された

「UNO ミニマリスタ」

「ウノ ミニマリスタ」は、構成要素を最小限にしてデザインされたシックなブラックのパッケージとシンプルなラインで表現された数字や記号のカードを特徴とするスタイリッシュなUNO。
2020年1月にブラジル人デザイナーのWarleson Oliveira氏がデザイン、SNS上で公開してからすぐに世界中で大きな反響を呼び、ファンの製品化の声に応えて話題となってからわずか1か月で発売を決定した、ファン待望のUNO。

とにかくデザインがスタイリッシュでかっこいい。
所有しているゲームの中でもすごく好きなカードです。

いつかどんなゲームでも良いからこんな風な洗練されたデザインのゲームが作りたいと思っています。

あらこ

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?