見出し画像

切り札

哲学者
白いバディと黒い耳
ビーグル犬
取るに足らない
ちっぽけなMy life

シニカル
頭脳明晰じゃなきゃ
そんな発言
出来やしない
名言製造工場

配られたカードだけじゃ
心配な僕だけれども
課金出来ないSystem
仰る通りに生き抜くしかない

5番街歩く
空想癖あるいい大人
受け身すぎる馬鹿者
秀逸の言い回し
参考にさせて頂きます

アプローチ
大胆でストレート
羨ましいんだ
僕はもう何もしたくない
ごろごろしていたいだけ

配られたカードだけじゃ
不満な僕だけれども
課金出来ないSystem
それ見越して切り札隠す

誰かに愛されたくて
今日もピーナッツ頬張る
体重管理 アンチエイジング
何もしたくないけど
とりあえずやってみる
献身的に

人生の本質って奴を
君は教えてくれるのかい?
偉大なワンちゃん
僕にもワンチャンあるかい?

ラブレターを待って
その娘が他の男とデート
そんな酷いことあっちゃうのよ
そんな人生と対峙していくよ

配られたカードだけじゃ
憂鬱な僕だけれども
課金出来ないSystem
それ見据えて切り札隠す

配られたカードだけでも
人生は響くことばかり
一枚また一枚と切ってく
頭一つで切り抜いていく

それこそ君の切り札
大切なのはスタートじゃなくて
フィニッシュ

配られたカードだけでも
君はやっていける
10段変速の自転車
使っていないだけのギア

今こそギアを上げて
それが君の切り札


この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,949件

#眠れない夜に

69,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?