見出し画像

先週、#旅行で一番スキいただきました

最近、更新頻度がかなり落ちていますが、
週間で一番スキをもらった記事に選ばれました!

イタリアのバローロを訪れた時は、ちょうどよい気候でしたが、
現在のロンドンは、嵐です(笑)
横殴りの雨が打ち付けております。
イタリアに旅行に行く時に、同僚に「enjoy sunshine!」って言われた意味がよくわかります。
ロンドンに来て一年が経ち、季節がわかって来ました。
ロンドンの冬は長く、そして風が強く、雨もよく降ります。
日の出も遅く、日の入りも早いです。
ざっくり言って、10月から4月くらいまでは
ロンドンに来ない方がいいですw
陰鬱な感じです。
調べてみたら、僕の意見をサポートするランキングを見つけました。
「職場でのうつ病の影響調査」の結果ランキング。

スクリーンショット 2020-10-28 15.57.47

1位 イギリス
2位 オーストラリア
3位 南アフリカ
表彰台は全部コモンウエルスの国(元イギリス)じゃないですか(笑)
やっぱり、文化や気質からかな。

その代わり、ロンドンの夏は最高です。
日は長いし、仕事が終わってから飲みに行ってもまだ明るいし、
湿度も少ないし、クーラーがなくても暮らして行けるくらいまでしか暑くならないし、休暇も長いです。
6月から9月くらいですね。
9月は長袖が必要ですが、、、
そうこうしているうちに、嵐も止んで晴れ間が見えてきました。
こちらの嵐はよく来ますが、すぐに去っていきます。

気分が明るくなる国にいきたいなー

よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。