見出し画像

antifa アンティファ

アメリカでは、黒人男性が白人警官に殺されたことへの抗議活動が暴動に発展しています。各種報道やSNSベースですが、全米各所で暴動が起こっているようです。
アメリカに住んだ経験があるものから言わせてもらうと、こういう時のアメリカは滅茶苦茶怖い。こういう抗議活動に混じって火事場泥棒する暴徒が一番危険です。しかも、暴徒は銃を持っている可能性があります。
もちろん、自衛のためです。。。(白目)

NYでもアップルストアやヴィトンが襲われているようです。
首都のワシントンDCでも火の手が上がっているようです。

事件の概要についてはこちらのBBCの報道が割とフェアに書いていると思います。

この方↓翻訳をつけてくれていますが、この動画を見た時に泣きそうになりました。アメリカで生きていくことの大変さ。
自分たちは悪いことしていないのに、、、
ぜひ見ていただきたいです。



この方のNOTEも長いですが、日本人には馴染みやすいコンセプトで書かれていると思います。

様々な政治的主張があっても、最終的に犠牲になるのはいつも社会的弱者。
平和にNOTEを書ける幸せを噛みしめたいと思います。
ありきたりな意見かもしれませんが、平和が訪れることを切に願います。

よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。