見出し画像

久しぶりに料理作る(料理動画ランキング3選)

久しぶりに料理しました。
ありがちですがロックダウンの間に一通り料理にハマり、
そして飽きていました。

毎回、YouTubeで料理名でレシピを確認し、料理していました。
大体、一つの料理を作るのに大体、上から10動画くらい見て作ります。

当たり前ですが、YouTuberによって説明の仕方が全然違うんですが、
「この料理のときはこの動画」と決まってきます。

今日はその中で、僕の気に入っている料理動画3選をご紹介。

まずはアクアパッツァ。

一流のレストランのレシピを余すところなく大公開しています。
アクアパッツァは主婦の時短レシピ的な動画もたくさんあって実際に試したこともあるんですが、結局、そんなに時短にもならなかったです。
むしろ、このレシピは時間もそんなにかからないし、素材の味を生かします的な感じなので、ある意味、素朴に仕上がります。
一つだけレシピを変えているところが、僕はガーリックを加えています。
(動画では加えていません)

二つ目はリゾットの動画。
これは英語の動画ですが、リゾットの基本的な作り方のみを教えてくれます。「具材は自分で好きなものをこのタイミングで」って感じで、レシピの拡張性が高いので気に入っています。

ステーキを作るときは、ゴードンラムゼイの動画を参考にします。
脂を落としてワサビ醤油でさっぱり食べるというより、バターをたっぷり入れて高脂血症まっしぐらのようなステーキが好きなので、この動画は参考になります。実はこの動画よりもバターを入れます。
ステーキを食べた後は罪悪感から有酸素運動が長めになりますw

そういえば、和食を作るときは動画見ないなぁというか
和食を作らないなぁ、、、
オススメ料理動画があったら、コメントください。

なんか似たような記事を昔に書いた気がするのは気のせいか、、
まあ、細かいことは気にせずに。

よろしければサポートをお願いします。 目標金額は13万4800円! 新しいMac Book Airを購入して、動画にも取り組みたいです。