見出し画像

おススメのアイテム③

 noteで記事を書き始めてちょうど1週間たちました。この開始1週間はいろんなスタンスの記事を書いてみました。(おすすめのアイテム系、買い物やおしゃれに対する意見系、ファッション関係ない系などなど。)
 そこでやっぱり、みなさんが見てくださる記事は「おすすめのアイテム系記事」だったんですね。なので、今回も「おすすめアイテム第3弾?」を投稿したいと思います。(アイテムというよりおすすめのお店のアイテムカテゴリーですね。)

 今回は、「リーバイスのジーンズ」です。ここで、リーバイスのジーンズってたくさんあるやん。って思う方も多いと思います。そのなかでもおすすめなのは、MADE IN THE USA 501®オリジナルフィット リジッドTWOHORSE 14oz 品番 005012546 ¥ 17,600 です。

 
 ジーンズはまじで実際に履いたほうがいいです。(この時期に何言ってんだ)ここでリーバイスのこのジーンズをお勧めする理由を書いていきたいと思います。
______________
◆また、パンツをすすめるの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 まず、こいつが紹介するアイテムって小物とかパンツばっかりやんけ。と思う方もいるかと思います。それには理由があります。

 まず、トップスをあまりおすすめしないのは、白のシャツとかってやっぱり色がついてきたり、買い替えるスパンが早いと思います。ですが、パンツを買い替える時というのは、穴が開いたり、本当にくたってきたり、サイズが合わなくなったりだと思うんですね。あとはトップスよりも同じアイテムを使う頻度が多いと思います。
 いつも言ってますが、初めは使う頻度が多くて、長持ちして、無難な色のものから集めるのがいいと思います。その観点からパンツをおすすめすることが多くなってしまいます。

___________
◆なぜ、リーバイス?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 リーバイスのジーンズって多分聞いたことがある方も多いと思います。リーバイスは1829年に誕生してからずっと続いているアメリカの会社です。
 
◇ジーンズの起源をご存じですか?◇
 ジーンズはもともと、アメリカのゴールドラッシュ時のワークパンツとして丈夫なパンツとして登場しました。もともとワークパンツなので、どんどん耐久性を上げる工夫を施されてきたんですね。これが起源です。(諸説あり)

 このリーバイスはそのゴールドラッシュ時に働く人々の要望に応えながら歩んできた会社なんですね。そこから現代の形にあったスタイルになっていくわけなんで、もちろんジーンズとしてのブランドは高いものとなりますね。

______________
◆デニムの色はなにがいいの?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 デニムといえば、ブルージーンズがやっぱり代表だと思います。白から黒までいろんな色があると思います。そこで1本目のおすすめは少し暗めのブルージーンズがおすすめだと思います。(上記の写真の色ですね。)
 そこから2本目はブラックもしくはグレーですね。特にブラックジーンズはジャケットスタイルにも相性はいいですし、使える機会が多いと思います。

 ジーンズってカジュアルなアイテムですが、その中でも大人かっこいいスタイルになりたい方はキレイ目のジーンズを選ぶといいですよ。今の季節だと大人の男性は、白のTシャツにこのジーンズ、少し大きめの腕時計なんかして、スニーカーを履いちゃいましょう。これだけなのに、実際かなりかっこよくなると思いますよ。

 今日は少し長めの記事になりましたが、これからもこれくらいの長さで投稿できればと思います。
 スラックスやスーツを買いたい方は、youtubeで簡単に説明動画を投稿したのでぜひ見てみてください。
◇りゅうたろうとふみやのファッション研究所
「パンツ編」
https://www.youtube.com/watch?v=4mJ8VKZYMuY

 それでは、素敵なカジュアルスタイルを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?