見出し画像

やっぱり凄いぜ‼

17日は大荒れで、新潟県境は雪の予報だった。
例年ならばもう根雪で世界が真っ白なはずなのに、今年は10年に1度あるかないかの「雪が少ない冬」なのか…まだ土が見える。
しかも気温が高く、庭の木々が勘違いして蕾を付けたものまである始末。

いつもの週末は、温泉を求めて移動してからの車中泊、そして温泉に入って旨いものを食べて帰宅がパターン化しているのだけれど、どうも雪が嫌でね、仕事終わりの夫を車に放り込んで、雪が少なく天候も比較的良い佐久市へ向かう。

やはり雪なんかないけれど、車が横転するんじゃないかってくらいの強風に煽られながら、寝床を整える。

ハイエースを購入して9か月も経つのに、今更ベッドキットを導入。コスパが良いと高評価なやつに夫のボーナスをぶっこんだ。
大きなクーラーボックスだったり、コーヒーグッズだったりととにかく荷物が多いので、寝床を確保するのに荷物の大移動が必須で、だいたいここで喧嘩勃発するんだけど。

ベッドキットいいね。
荷物を微塵も動かさず寝床が常に準備されている。
しかも荷物へのアクセスもいい。

なんでもっと早く買わなかったのだろう…
寒い‼
狭い‼
布団取らないで‼
なんて眠りながら喧嘩するもんだから、寝起きは最悪なパターンが多いのだけど、8時までグッスリ。叩き起こさなければ夫はもっと寝ていたんだろうな…。


で、あまりにも爽快な朝を迎えたので気分良くなっちゃって。
佐久市周辺の温泉に入る予定が、小海~韮崎~

富士山‼

山中湖まで足を延ばして富士山を激写。
昔、息子が小さい頃に見た富士山も良かったけれど、今回の富士山も最高。湖畔をベストショット求めてグルグル回ってようやくたどり着いた。

本場のほうとうを食べて帰る予定がスーパーの弁当だったのが残念だけれども、それもまた笑える思い出となるので良し。
地元で美味しいとされてる味噌もほうとうもゲットしたので、家族におみやげとして振る舞う予定。

立ち寄った場所

[ヘルシーテラス佐久南]
大型と普通車両の駐車場が区別してあって安心して駐車できます。
今回は車中泊のみの利用。

https://healthyterrace-saku.jp/

[道の駅南きよさと]
トイレ休憩利用。
広大な面積で、公園あり、ケーブルカーあり、ドッグランあり。BBQや釣りも楽しめるらしい。オワコンきよさとなので、お客も少なく素敵な道の駅なのにガラガラ。RVパークもあったね。

[道の駅にらさき]
温泉もある道の駅。直売所はかなり狭く施設も古い。
野菜よりも加工品が多く、ほうとうを作るために味噌を買いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?