見出し画像

お嬢様になりたい【日記:2023/1/26】

「俺、スコットランドの貴族になったんだよね」
昨日久しぶりに飲み会に行ったら、友人がこんなことを言っていた。
曰く、スコットランド北の荒地の土地を50ドルぐらいの少額から購入でき、土地の所有者となると貴族を名乗れるらしいのだ。
オタクとして、爵位という言葉は大好きだし、もしありとあらゆる願いがかなえられるのだとしたら、お嬢様になりたいと常々思っているので、この情報には心が躍った。
調べてみたところ、スコットランドの爵位を購入するには英語のページを読み解く必要があり、難しそうだった。
一方で、シーランド公国という国の爵位であれば、簡単にWebから購入できるらしいです。

これを親の名義で購入すれば、”灰色ギツネ公爵家令嬢”と名乗ることも可能なのです。
心が躍ります。後で買おうかな……

まあでも、今は二日酔いで頭が痛いので、また明日考えることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?