見出し画像

始まりのごあいさつ

GlassNiqueというブランド名でガラス万華鏡の制作をしています、麻衣です。


1年半前に滋賀県長浜市にて、ガラス作家の旦那さんと一緒にアトリエ&ショップ「AtelierNagahama」をオープンしました。


ここでは、万華鏡のこと、ガラスのこと、お店のこと、日々で感じたことなどを書いていきます。


はたして「万華鏡」「ガラス」という狭い世界でどこまでやっていけるのか

どうやって価値を高めていくことが出来るのか

どのように社会と関わっていけるのか

そしてどのように社会貢献が出来るのか


毎日制作に追われながらもそんなことを模索中です。

そして1つの方法として、このnoteを始めることを決めました。


小さい頃から国語は結構得意な方だったんだけど…
文を書くのがほんとに苦手。

書いても書いても納得いかなくて、何が書きたいのか分からなくなってきちゃったりして、結局、
もういいや!ってなっちゃうんです。


万華鏡を作るのが主なお仕事ですが、作るだけじゃダメっていうのはずっと思っていて。
文章を書くのって、自分の想いを文章で伝えるのって、凄く大事だなぁと思っているのです。


なので、ほんとにお見苦しい文章になるかと思いますが…

一生懸命、素直な気持ちで、私なりの飾らない言葉で、綴っていければいいかなと思っています。


お付き合い頂けると嬉しいです。

更新頑張ります。


戴いたサポートは、万華鏡やガラスの材料費、広告費などに使わせて頂きます。