見出し画像

香川千幸・かたおかきくよ・細井厚子 万華鏡展 ありがとうございました Vol.2


『El Dorado』
新作です。
頑張ろうとしている人の背中をそっと押してあげられるような
そんな作品が作りたくて制作しました。
3ミラー7ポイントオイル


『Cosmic Bloom』
2023年名古屋・プリズムさん主催の花の万華鏡展で発表したものを再度制作。
ボディーのガラスはウロボロス社製からヤカゲニー社製に変更しています。
宇宙の花です。
2ミラー8ポイントオイル


『銀河の雫』
2023年骨折のためあまり作品制作ができないときに
ガラスからのインスピレーションで本能の赴くままに
制作し、カレイドスコープ昔館さんに納品した作品。
3ミラー9ポイントオイル オイルは緩めです。


『やさしい時間』
2017年吉祥寺ギャラリー・イロさんで開催した個展タイトル作品。
3ミラー8ポイントオイル


『夜香華』 (やこうか)
2023年発表。晩夏、冬バージョンも作りましたが
今回は春をイメージ。
夜にしか香らない空想の花。
2ミラー6ポイントオイル



『森の魔女』
2023年本能の赴くまま制作した作品をもう一度制作。
森の中に住んでいる魔女。実は妖精なのです。
という物語をイメージ。
2ミラー10ポイントオイル


『幻想神話』
今年名古屋三越で発表した作品をデザインリニューアルで
もう一度制作しました。
2ミラー10ポイントオイル

『Crest』
2023年発表。紋章をイメージ
2ミラー変則8ポイントオイル


『Moving』
展覧会数日前に急に天から降りてきたイメージを作品にしました。
2021年に制作した「Annoying 」をハンドヘルドタイプにしました。
もう怒っていないのです。私は先に進むのです。というイメージ(笑)
3ミラー8ポイントドライ


以上16作品を展覧会に出展させていただきました。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?