見出し画像

開演

「ごきげんよう」

わがままなお嬢様になりたかった。普通の女の子にはなりたくなかった。誰にも負けない、陰口を言われたって強く自分を持った女の子。

けれど、私はいつの間にかみんなと同じ普通の女の子になってしまった。SNSを片手に本を投げすて、好みでない服を着て、今日も誰かに求められる私を演じた。

周りから浮くのが怖かった。

いつのまにか、自分を捨てた私は自らの意志では動けない、操り人形になっていた。

幸せになれたかな。思ってた景色が見えたかしら。

いいえ。誰にも操ってもらえなくなった人形は、動けなくなってしまったの。求められなければ、何を演じればいいか分からない。

私は思った。戯曲を作ろう。求められた自分でも幸せにはなれなかった。だったら、好きなように自分のやりたい役を演じる。

開幕

結び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?