見出し画像

飛行機での過ごし方

你好

一時帰国休暇で昨日から日本に帰ってきています。
ただいま!
帰国1食目は友達と焼肉に行ってきました。

美味しい…幸せ…
テレビとかで「お肉の甘みが…」なんてよく言うじゃないですか、なんとなく「あぁ、お肉の甘みねぇ」ってぼんやりとしたイメージしかなかったんですけど、ここのお肉食べて「お肉の甘みとはこのことかぁぁぁ(with木っ端微塵にされたクリリン)」と初めて理解できた気がします。
最高な帰国の幕開けとなりました。

気になる方は是非。

さて、今回は昨日の帰国フライトを振り返りながら私の飛行機での過ごし方(過ごすコツ?)について綴ろうと思います。
長時間フライトを楽に過ごすための参考になれば幸いです。

1.時間を気にしない
基本的に機内って人間にとってストレスの塊(狭い空間、気圧の変化、エンジン音などなど)なんですよね。
いくらビジネスクラスに乗ったとしても早く到着してほしくて「あと何時間で着くかな?」と気になってしまいます。
ただ、確認したところで時間は変わらないし、確認しても「まだあと◯時間もあるの!」となるのが関の山です。
それが更なるストレスとなるので、私は搭乗中に時間を確認しないようにしています。
「体感時間が短くなった」みたいなプラスな効果はないですが、前述した通り機内は既にストレスの多い環境ですので、マイナスを増やさないこともコツの一つだと思います。

2.暇つぶしの選択肢を複数準備しておく
以前は「映画を何本かダウンロードしておけばいっか」と思っていたんですが、「映画を観る」という行動に飽きがくるんですよね。
私は映画の他に読書、勉強、音楽、ゲームを準備するようにしています。
暇つぶしの選択肢を増やしておくと、もしその暇つぶしに飽きがきた時に「他にできることないかな?」ではなく、「次はどれをやろうかな?」となるので余計なストレスを増やすことがありません。

3.快適アイテム
ゆったりスウェットとノイズキャンセリングヘッドホンはオススメです。
人目を気にせずリラックスすることに集中して、パジャマみたいな格好でも全然アリだと思います。
目的は移動なんですから。
あと、飛行機って思ってる以上にうるさいんですよね。
ノイキャンヘッドホンがあると映画を観るにも、寝るにも役立つのであって損なしかと。
私は使っていませんがネックピローやアイマスクもいいのかな?

今日はこの後ラーメンと美容室に行ってきます。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?