見出し画像

8月にドイツ🇩🇪に行く話し

你好

タイトルの通り、8月初旬にドイツ旅行行きます!
既に航空券も発券済み!
楽しみ!

今日はドイツ旅行の予定について綴りたいと思います。

まず、ドイツに行きたいと思ったきっかけですが、あまり大したものではありません。
車博物館に行ってみたい、ソーセージ食べたい、ビールが飲みたい、それだけてす。
こんなにも薄い動機で渡航していいのか?と自分でも不安になるほど気軽に考えています。
でも、なんとなく質実剛健でカッコいいイメージのあるドイツに10代の時から行ってみたいと思ってたんですよね。
駐在したことによって色々と渡航のハードルが下がったために、今回渡独を決意しました。

今回訪れる都市はフランクフルトです。
チェンナイからルフトハンザ航空で直行便があり、フランクフルト空港からフランクフルト中央駅へもS-Bahnという鉄道で20分ほどとアクセスの良い場所です。
また、フランクフルト中央駅の隣に東横インがあるんです!!!
しかも朝食が日本食!!!
アクセス良くて、安心の東横イン、これだけで渡独ハードルがだいぶ下がりますよね?

今回の渡独は1週間です。
現時点の予定は
・BMW博物館
・メルセデスベンツ博物館
・ポルシェミュージアム
・アウディ博物館
だけです。
有名ななんとか城とかあんまり興味なくて渡独の無駄遣いのような気がしますが、ひとり旅なんで私の気の向くままに。
あとはビール飲んで、ソーセージ食べて…
ドイツに行ったことある方はぜひ「ここ楽しかったよ!」ってコメントください。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?