見出し画像

一時帰国

你好

お久しぶりです。
6月中旬から一時帰国しており6月末にインドに帰ってきました。
(「日本に帰っていました」が正しいか?)

2週間の休暇をいただき、東京→静岡→福岡→静岡→東京をそれぞれ数泊ずつしました。

この半年で私の幸せハードルは下がりに下がっていたので、日本の全てが幸せでした。

まず、成田空港に到着して思ったことは「え、日本っていい匂いする」です。
いい匂いとはフローラルとかではなく、清潔感のある無臭?のことです。
無臭なのにいい匂いって矛盾してて説明が難しいですが、とにかくスパイス臭くない。
それだけで癒される。

次にイミグレを抜けてトイレに行き「トイレットペーパーある!ハエが飛んでない!床と便器がビショビショじゃない!臭くない!」
これが当たり前ってすごいよ、日本。
半年ぶりでこんなに感動するものかと自分でも驚きました。

そしてやっぱりご飯が美味しい!!!

結果、4kg増えた。
半年ぶりなので良しとしましょう。
何を食べたかInstagramに投稿してます。
気になる方は↓

あとは映画を観たり、服を買ったり、実家の猫と遊んだり…
2週間でクレジットカードの上限きました。

次はいつ日本に行けるかな…

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?