見出し画像

インドで健康診断

你好

一時帰国までちょうど1週間前の今日、チェンナイの病院に健康診断を受けに来ました。

受診メニューは問診、検尿、胸部レントゲン、腹部エコー、視力、聴力、心電図、血液検査です。

帰国中に日本で受診しても良いのですが、せっかくの帰国中に夕飯を抜かなければいけないのが嫌でインドで受診しました。

まぁ予想通りの長い待ち時間。
さらにお腹が空っぽすぎて腹部エコーが映らないアクシデント発生。
無理やり大量の水とサンドウィッチを食べさせられました。
それでも映らず、「歩けば腸が動くから」とアドバイスを受け、院内を30分ほどウォーキング。
4回目のエコーでやっと「…fine.」と渋々OKをもらいました。

待ち時間は長いものの、検診の中身については特に問題なく、ジャパンヘルプデスクの方が付き添ってくれるので不自由なく終えることができました。

毎日の運動と食事制限して挑んだ健康診断ですので、きっと良い結果になるはず。

日本帰ったらいっぱい食べるぞー!

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?