見出し画像

ダイエット結果報告

你好

2月初旬にダイエット宣言をしてから4ヶ月が経ち、一時帰国まで残り5日ほどとなりましたのでダイエットの結果を報告いたします。

では、さっそく目標のおさらいと結果です。

目標 : 一時帰国(6月)までに60kg以下
結果 : 58.3kg

目標達成しました!!!!!
体重が停滞する期間も多かったので達成できるか心配でしたが結果的に58キロ台まで落とすことができました。

次にダイエットプロセスの振り返りです。
主に以下4つの項目で痩せました。
・朝晩は食べない
・毎日5kmのランニングとストレッチ
・休日は自転車かサーフィンを行う
・会社の昼食は白米食べない
最初は意図的に食事量を落としていましたが、4ヶ月目あたりから満腹を感じるのが早くなり、自然と減りました。
運動量はGarminのスマートウォッチで管理して1週間単位で増減をコントロールできたのが良かった点です。

続いてダイエットによる副次効果です。
・食事量減(カロリー不足)による疲れやすさ
・身体の軽さ⚪︎
・お腹と顔周りのシルエット◎
・硬い椅子に座れない
・末端が冷える
やはり60キロを切るとシュッと見えますし、身体の軽さを感じます。
その分体力も減っているのか、サーフィンをしているときにパドリングでヘトヘトになって手先が痺れてきます。
体脂肪が減った影響で硬い椅子に座ると尾骶骨に響くし、クーラーが効いた部屋では末端がキンキンに冷えます。

最後に今回のダイエットのまとめです。
日本と比べてコンビニなどの誘惑が少ないためダイエットしやすい環境あると思う反面、日本では手軽に補給できる栄養がインドでは衛生上の問題で摂取できないこともあるため、身体に負担はかかりやすいかもしれません。

あとはやっぱりモチベが大事。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?