見出し画像

【告知】リーディングギャラリー【主催】

告知です!

この度、2021年4月11日(日)
イベントバーエデン福岡にて“観て・聴く”ギャラリーイベント

リーディングギャラリー

を開催します!

イベントの概要を簡単にお話しますと、

「作家」と「詩人」のコラボレーション

 作家さんが出品して下さる作品に対して、詩人が詩や物語をつけて朗読をする、個展と朗読公演をミックスさせたアートイベントとなります。
 様々な作家さんが様々な解釈を持って製作された創作物に対して、様々な視点から詩人たちが新たな解釈を付け加えるという試みです。

 始まりはただの思い付きでした。天神のとあるギャラリーで美術工芸系の学生さんが個展を開いてらっしゃってふらりと寄ってみましたところ、とある作品が目に付き、
「これに、物語をつけてステージで朗読したいなぁ」なんて。それをふらりと呟いたところ、「ぜひやりましょう!」と賛同して下さる方々がいらっしゃり、ノリと勢いでやっちゃうことになりました!

 今回は、「画家」さんとのコラボですが、ゆくゆくは「立体造形物」や「ハンドメイドアクセサリー」、「自作衣装」、あるいは「人物(キャラクター)」、「身体表現」etc... にさらなる解釈を加えた物語をリーディングしていきたいと考えています。

 イベントバーエデンという会場の性質上、やはり芸術や芸能に興味がある人ばかりの来店ではないことが予想されます。

 そうした中で、「こういうジャンルがあるんだ」「こういう人がいるんだ」という、新しい輪を拡げていく機会になればと思っています。
 新しい縁を繋ぎ、創作家・表現者のインスピレーション交換の場となればいいなと考えています。
 ぜひ、お近くの方は足をお運び下さいませ。

雑餉隈から拡がる、
アートとパフォーマンスの輪!!!


 なお、僕の準備が間に合えば、この日は特別メニューとして抹茶を点ててお出ししようかと思っています!

※なお、開始時刻は営業時間要請に応じる為現状未定としています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?