見出し画像

もし自分が新入社員だったらやること

こんにちは、今回は自分が今新入社員だったらやるだろうなということを書こうと思います。

今、自分が新入社員なら絶対やるのは英語の勉強です。自動翻訳が出てきている時代に英語の勉強?と思う人も多いでしょう。これからその説明をしていきます。

理由1 社内の昇進要求に入っているから

ある程度の大きさの企業ではtoeicの点数が昇進要件に入っている場合があります。トヨタ自動車でもあるようで、点数が730点ないとダメなようです。新入社員の時点では困ることはないと思います。ですがそのまま勤めているといつか困ることになるので、今のうちから勉強しておきましょう。

理由2 転職で有利になる

やっとの思いで入ったかもしれませんが、未来は誰もわからない。最近は会社の不祥事が多いのです。もしかしたら入社した会社が不祥事を起こして潰れるかもしれません。そうなったときにまた就活をしないといけなくなります。転職活動ではいまだに英語ができるも高評価が得られます。


新入社員が英語を勉強した方がいい2つの理由はいかがだったでしょうか?なぜ今こんな記事を書いているかというと、私が英語の勉強をしないといけなくなっているからです(涙

新入社員当時の私は今更英語とかそのうち自動翻訳がでてきていらなくなるでしょ(笑。とかイキって勉強しませんでした。アホでした。後悔先に立たず、これほど当てはまる言葉はありません。当時のアホなツケを払わされてるのが今です。

この記事を見ている新入社員の皆様、道連れです。私だけ英語の勉強するのは可哀想だと思いませんか?思いますよね?私と一緒に勉強しましょう。

逃しませんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?