私の親って、、、

GWも後半です。暑すぎるぐらい快晴。
混雑を避けておうち時間な今日明日明後日。

さて、私の親、今現在後期高齢者。普通の家庭に育った娘息子なら高齢の両親にどういう関わり方するの?私は関わりたくないんだ。子供の時からこんな家庭だったし、今現在も継続中、、、。

どんな家庭?
記憶を辿る。。吐き気がするが、辿ってみる。
幼少期 家庭裁判所での離婚調停に連れて行かれる。父親から「お父さんとこくるよな?」と言われた記憶。また、ある日の記憶。サングラスで変装した母親に連れて行かれ、父親の尾行。地下の飲み屋で父親が友達か誰かと呑んでいるのを見た記憶。
何をしてるのか後で分かったが、妄想の激しい母親は父が男性と交際をしてると思い尾行していたのだ。馬鹿みたい。
やっぱり普通の家庭じゃないよ。
続きは明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?