見出し画像

自己紹介 .nemui

初めまして(╹◡╹)♡
.nemui です


noteはじめました。記事を書くのは初めてです

そんな私が書くテーマは

キャリアチェンジ奮闘日記です

私は憧れの看護師になったものの、体調不良から抑うつ状態になり、異業種への転職に挑戦している最中です。

看護業界の昭和気質が残る職場環境、
人間関係の歪さ、給料が割に合わない…

それらに疑問を感じる人が多くなったこと、退職代行の利用で退職がしやすくなったこと。

最近では特に、看護師からキャリアチェンジしたいと思っている人が増えたと感じています。

そして、私もその1人です

少しでも迷っている人、悩んでいる人が一歩踏み出せるきっかけになったらいいなと思ったので、私の体験談を書いていきます。


転職活動真っ最中なので、結局看護師に戻る…という結末があるかもしれませんね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?