見出し画像

【朝食】友人に対抗して、自分も飯テロ作ってみた

皆さん、おはようございます。29です。
今回はですね、朝食を自分で作ってみたので、それの記事になります!
で、何で作ろうと思ったかというと、まぁとある友人から、朝の7時半くらいにこんな画像が送られてきたんですよね↓

ウマそ

彼いわく、どうやら肉巻きを作ったらしく、ちょっとこの写真見て、「朝からウマそうなの喰ってんな、ズルいな」と思って、自分も作って見ることにしました。
肉巻きなんで、本当はバラ肉使いたかったのですが、丁度切れてて無かったので、代用として、ベーコンを使ってみました。(こん時の気持ち:ベーコンもバラ肉加工したやつだから ま、いっか)
今回は、舞茸とにんじんを巻いてみました。
で、味付けは、酒と醤油を1:1、佐藤(sugar)を小さじ2分の1くらい入れて味付けました。ぶっちゃけ言うと、目分量だったのでテキトウですね笑
あと、佐藤の部分は、みりんでもイイと思います。
そして、サムネにもある通り、そこそこ、うまく作ることができました!↓

付け合わせに味噌汁も

ということで、肉巻きという名のベーコン巻きが完成しました!
ちょっと形は崩れましたが、味はガチで美味しかったので、皆さんもよかったら作ってみてください!

(オマケ:投稿時間から察しがつくとは思いますが、結構遅めの朝食でした笑、週末ということもあり、ダラダラ過ごしてしまった結果ですね。ちょっとそういう部分は大目に見ていただけると、幸いです。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?