見出し画像

メガネ10 メガネ屋の無料サービス

こんばんは!すず🥸です!

この記事をもってなんとメガネシリーズが10作品になりました‼️

いつも読んでくださる皆さんのおかげです😭

ただ…早くもネタ切れが見えてきました💦

メガネ以外のネタはまだまだあるのですが、メガネに関しては後10個くらいです…。

私は毎日投稿なので、かなり厳しい数かもしれません😂

毎日投稿をしてる先輩方はどうやってネタを考えているのでしょうか⁇

前置きが長くなり過ぎましたね🫣

本題に移りたいと思います(笑)

本日の話題はメガネ屋の無料アフターサービスについてです!

皆さんはメガネを買った後、メガネ屋に行きますか⁇

買ったらそこでおしまいという方も多いのではないでしょうか…🤔

メガネ屋ではアフターサービスも行っているので、紹介していきたいと思います💪🏻✨


①掛け心地の調整

メガネは長時間使うものなので、掛け心地が非常に重要です💖

以下のような悩みがある場合には、すぐにメガネ屋さんに行きましょう!

・メガネがキツい
・メガネがズレる
・鼻に跡が残る
・まつ毛がレンズに当たる  etc…

メガネ屋に行くと、無料で掛け心地を調整してくれますよ🙆🏻‍♀️

②メガネのお直し

続いて紹介するのはメガネのお直しです✨

・メガネを踏んでしまった
・ネジが緩んでる
・レンズが取れた
・メガネのつるが取れた
・鼻パッドが取れた or 汚くなった
・わからないけどメガネが歪んでる  etc…

これらのような状態でしたら無料で直してもらえる可能性が高いです🙆🏻‍♀️

折れているなどの破損でしたら金属の溶接になるため修理は困難ですが、お店で直せる範囲内であれば、無料で直してくれますよ!

お店で直せる範囲なのかどうかを判断するのは店員でないと難しいです…🤔

そのため、壊れてしまったらダメ元でもお店に持っていくことをオススメします👍🏻💕

③視力測定

お次は視力測定です!

・今どれくらい見えているのか知りたい
・メガネの度数が本当に合っているのか不安

このような場合はお店で視力測定が可能です🙆🏻‍♀️

もちろんアフターサービスとしてだけではなく、購入を検討するために検査だけしたいということも出来ます😌

⚠️処方箋で作成したメガネは度数が合わなくてもメガネ屋で度数を変えることが出来ません!

視力測定については以前の記事で詳しく紹介していますので、ご覧頂けると嬉しいです🥰

④保証

最後は保証についてです。

多くのメガネ屋では見え方保証として、購入後しばらくは度数を無料で変えることが可能です🙆🏻‍♀️

視力測定の時はいいと思ったけれど、長時間かけてみたら度数が強過ぎて疲れる…なんてこともありますよね⁇

その場合は諦めずにメガネ屋さんに持って行ってみてください👍🏻

(3〜7日掛け続けても慣れないようであれば、度数が合っていない可能性が高いです💦)

⚠️保証内容はメガネ屋さんによって異なります。
  保証書を確認してみましょう✨


以上がメガネ屋で行っているサービスです☺️
(サービス内容はお店によって異なります。)

困った時にはとりあえず購入したお店に行ってみましょう!

案外簡単に解決するかもしれません…🫣





この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?