見出し画像

ゲームとか小説とかを語りたい!

どうもはじめまして。じーけーえると申します。突如ブログを始めたいと思い、最近流行っているnoteで自分の趣味に関するエトセトラを綴っていこうと考えています。

最初の挨拶的な記事なので堅苦しい雰囲気が出ていますが、そのうちボロが出始めると思います。バカなので!

さて、自分の趣味についてと先に述べましたが、大体は小説とか読書の話とゲームの話になると思います。オシャレに言えばインドアな趣味、ダサく言うとオタクっぽい趣味ですね。

読書については好きな作家の本とか本屋大賞になったような狭いジャンルの浅い知識から感じたことをぼんやり記録としていろんな人と共有したいんじゃ!ってスタンスでやるつもりです。ちなみに好きな作家は東野圭吾さんや宮部みゆきさんとかです。漫画も読みます、主にジャンプ。

ゲームについてはハマっているソシャゲとか、気に入っているRPGなどについてを、攻略の記録とか完走した感想とかを公開していこうと思っています。最近はソシャゲならウマ娘とかFGOとかにドップリ。ちなみに大体無課金で。RPGはペルソナとかFFが大好きです。言えたじゃねぇか…

ここまで記事を読んでくださりありがとうございます。今回自分は人生で初めてこういったメディアプラットフォームに投稿するので色々拙いかと思います。この記事もブログ的なコンテンツをやってみたい気持ちで激情に身を任せ、ほぼ一発書きでやってます!一緒にTwitterとかも始めるつもりです。何かの拍子で目に入ったならこれからもよろしくお願いします。

画像の出典https://twitter.com/zeldaofficialjp/status/1260374200814108673?s=21

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?