見出し画像

彼女の事を本気で愛してる男性が考えること④

皆さんは愛する人とたくさんのスキンシップをとっていますか?
男性も女性もスキンシップをとることが得意、不得意あるかと思います。
スキンシップと言っても色々あると思います。
スキンシップは愛情表現の1つです!!
今回も前回に続き僕の考えるスキンシップについて書いていきたいと思います。
共感してくれる方がいると嬉しく思います。

では本題へ!

 

 【スキンシップ】

 皆さんは彼氏、彼女とどのようなスキンシップをとっていますか?
 男性も女性も照れくさくて、恥ずかしくてベタベタするのは嫌だ。
とか
人前でもなりふり構わずベタベタしてたい。
とかあると思います。

本当に愛しているけど、言葉にするのも苦手、行動にするのも苦手と思う方もたくさんいると思いますが、今日はスキンシップをたくさんとりたい男性の心理を考えていきたいと思います。

今回のスキンシップは会話・言葉ではなく、行動に出るスキンシップについて書いていきます。

①愛おしい気持ちを表現したい・伝えたい
②彼女に甘えたい
③彼女に癒されたい
④彼女を独り占めしたい
⑤彼女に自分の方を見てもらいたい
⑥彼女がそばにいてムラムラする
などなど
心理としてはこのような気持ちがあると思います。


①愛おしい気持ちを表現したい・伝えたい

もう言葉の通りです。
好きすぎて、愛おしすぎてハグしたくなるんです!!
ハグしながら頭なでなでしたり、ぽんぽんしたり、頭を触りながらギューってしたくなりますよね!!
どんどん力も入ってしまいませんか?
それぐらい強く強く抱きしめたい気持ちになります。

外でデート中でも突如ハグしたい衝動にかられる時もありますよね!!

デート中はずっと手を繋いでいたり、腰に手を回してみたり、肩に手をまわしてみたり、人前であってもどこか触れていたくなります!!

場所はわきまえてくださいね。。笑
いい大人が他人に不快な思いはさせないように。。

スキンシップをとりたい気持ちの1番は本当にこれだと思います。
自分の彼女への気持ちが抑えきれないくらい溢れ出て、それが行動に表れる。
どんなスキンシップも彼女の事を想っている気持ちから出てくるものだと思います。

②彼女に甘えたい

仕事で疲れていたり何か失敗した時。
彼女が横にいる時。
彼女が励ましてくれた時。
など、きっかけは色々ですが理由がなかったとしても男性だって甘えたくなる時はあります!!

彼女の姿をみて甘えたくなった時、抱きついて頭を彼女に押し付けたり、膝枕してもらったり、彼女に触れていたくなりますよね!

③彼女に癒されたい

甘えたいって気持ちと似たような部分もありますが、癒されたい時も彼女を見ていたい、声を聞いていたい、触れていたいと思います。

大好きな彼女と手をつないで一緒に座っているだけでも癒される。

手をつないで彼女の横顔を見るとキュンとする。

手をつないで見つめ合う。そして恥ずかしくなって目を逸らしたりする姿にまたキュンとする。

癒されたい時は、手や腕、顔に触れたくなることが多いんじゃないでしょうか?
大好きな彼女が横にいて、見て、触れることができるって最高に癒されますよね〜!

④彼女を独り占めしたい

これはもしかすると自分に自信のない男性が思うことなのかもしれません。
心の奥底で誰かに取られるかもしれないと思ってしまっていたりするのかもしれません。

はたまた、
野性的な本能かもしれません。

 彼女は俺の女だ!!とわかってもらいたい見せつけたいのかもしれません。

2人で居るときだけは俺だけを見ろ!!
そんな風に思う事だってあります。

スキンシップの中で、欲や不安などの気持ちが満たされ安心できるのです。

彼女にたくさん触れることができるのは彼氏だからできることでもありますよね。
それによって気持ちが満たされる。

スキンシップをとる理由の1つにこんな風に思ったり考え方があってもいいのかなと思いますが、独占欲だけのスキンシップは愛ではないように思います。
自分の事しか考えていないスキンシップはきっと相手にもその気持ちが伝わってしまうと思います。

しかし、スキンシップを自然と取りたくなる気持ちと言うのは他にも書いてるように他の理由もあります!!

⑤彼女に自分の方を見てもらいたい

これって、ほんっとに甘えたな彼氏ですよね。笑
心も体も自分の方に向いて欲しい!!

テレビを見ている時や、本を読んでいる時、ゲームをしている時、そんな外では見れない一面を見て、一緒に過ごせる時間に幸せを感じます。

しかし!!

ふと、自分の方を見てもらいたくなる時がくるのです!

だからこんな行動しちゃうんです!!

「ツンツン」
「モミモミ」
「いきなりキス」
「いきなり強いハグ」
とかね!
彼女がどんな反応したとしても、反応したということは自分の方をその時間は見てくれているんです。

それが愛おしくて、可愛くて、癒されますよね!!

男性の皆さんは彼女が何かしてる時には、しつこくして嫌がられない程度にしておきましょう。笑

⑥彼女がそばにいてムラムラする

これは男性の皆さんありますよね。笑

そりゃー大好きな彼女が横にいて2人きりの時間があればボディタッチも増えますよ!!

彼女が横にいて2人きりのまったりした時間を過ごしてると、彼女に触れたくなりますよね。

男性みんながみんなそうであるとは思いませんが、そう思う男性は多いかと思います。

そんな時は太ももやお尻、胸とかついつい触ってしまうと思います!
ダメダメと思いながらも触りたくて触りたくて手がとまらなくなるような気分ですよね。


今回は 愛してる彼女へのスキンシップを多くとる男性の心理として書いてみました。
共感してくれる方がいてくれると嬉しいです。

女性側からすると、そんな理由でスキンシップしてるのか!?

と思う内容もあったかもしれませんが、たくさんスキンシップをとる男性は本当に①に書いたように溢れる想いが行動に出てしまうのです。

下心を満たすためだけにスキンシップとっている人はきっと、①のような行動はなく胸やお尻や太ももばかり触っていて、そこからセックスへなんとか持ち込もうとするんじゃないでしょうか。

そして、セックスで満たされたあとはその日はスキンシップが少なくなる、又はスキンシップを取らなくなる。
なんてこともあるかと思います。

本当に好きで好きで愛していればセックスの後もずっとイチャイチャしてたくなると思います。
セックスをして終わりではないです。
セックスの後は①に戻るはずです!!!
それが彼女を本気で愛している男性の考える事だと思っています。

皆さんはどうですか?
賛否両論あると思いますが、皆さんもパートナーと向き合って良いスキンシップを取って長く長く愛を育んでください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?