見出し画像

彼女の事を本気で愛してる男性が考える事③

こんにちは。久しぶりの投稿となりました。
今日も前回の続きを書いて行きたいと思います。
皆さんは彼氏、彼女に嫉妬しますか?ヤキモチやきますか?
僕は恥ずかしい話ですが、嫉妬してしまうことがあります。
気持ちのコントロールって本当に難しいですよね。
皆さんは彼氏彼女の事を信じきれていますか?
お互いにその事についてしっかりと話あえていますか?
もし、よければコメント頂けると嬉しいです!!
それでは、、彼女を愛する男性の考え方③最後までよろしくお願いします。

⑤嫉妬

皆さんもきっと本当に好きな相手が異性と仲良くしてるのを見ると少しは嫉妬しますよね?笑
ですが、男性の皆さんはそれをあまり表に出さないようにしたりしませんか?かっこ悪いと感じたりしませんか?

少しくらいの嫉妬ならきっと可愛いなぁと思ってもらえるかもしれません。しかし、行き過ぎた嫉妬や束縛は相手を疲れさせてしまいますよね。

付き合い初めは特に、本当に感情のコントロールが必要だなと思います。

ですが、嫉妬してることを隠すことがストレスになって自分が疲れてしまうのも良くないと僕は思います。

そんな気持ちも本当に愛してるからこそ、理解してもらい真剣に話合うことでパートナーとのお互いの気持ちを分かりあって、確かめあえるのだと思っています。

お互いが真剣に心の内を話し合える関係っていいですよね。そうやってお互いの考え方を理解し、信じあえる関係になった時には、酷い束縛や嫉妬はしなくなる事でしょう。

そして嫌な事は嫌と言える、正直な気持ちを言い合える、それについてちゃんと向き合える。
それがごく自然にできる、そんな関係の方が長く一緒に居れるんじゃないかと思っています。

⑥相手を尊重する

パートナーと一緒にいればケンカすることもありますよね。
「ケンカするほど仲がいい」
と言いますがケンカして相手がなぜ怒っているのか、自分がなぜ怒っているのか、ケンカの理由が何なのかを考え相手の事を理解して仲直りすることができる関係がこの言葉に当てはまるのだと思っています。

ただケンカして自分の感情のままにヒートアップして納得できずに根本的な原因や相手の考えることに向き合わず、時間が何とかしてくれると考えていればすれ違いが続いてしまうんではないでしょうか。

きっとそれでもお互いの性格や色々なカップルの形があり、ケンカしても次の日にはいつも通りというカップルもいるでしょう。

 色々なケンカや仲直りの仕方があると思いますが、上手くいってるカップルはケンカしても、心の中ではパートナーの事をよく理解していて尊重しているからこそ成り立っているのではないかと思います。

常識的に良くないことは指摘することも必要です。
それでケンカになる事もあるでしょう。

しかし、

いつも愛する人の味方でありたい!!

と思う気持ちは皆さんあるんじゃないでしょうか?

尊重という言葉は深い言葉だなと思います。
何でも許すことが尊重ではないと思います。
ですが考え方を理解し、尊敬し、共感し合える関係は素晴らしいですよね。

今回もかなり個人的な考え方で書かせて頂きました。
色んな意見、考え方があると思います。
人間関係というのは面白いなと思います。
皆さんの考え方などもよければ聞いてみたいと思っています。

次回

・スキンシップ

次回もよろしくお願いします(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?