ゴリラの半分はやさしさでできている。
この日本をおちゃめでパワフルでラブアンドピースな
ゴリラの国にするために立ち上げた野望―――
それが「日本ゴリラ化計画」。
日本ゴリラ化計画の具現化に向け、日本に住む20人のゴリラ(G20)との面会を果たしたい―――。
愛知県犬山市にある日本モンキーセンターを訪れ、日本ゴリラ界の社長ともいうべき、タロウさんと念願の初対面。
次の目的地浜松に向かう前に、名古屋・東山動植物園でシャバーニファミリーと再会を果たした日本ゴリラ化計画実行委員・え。
今回は日本ゴリラ化計画・名古屋編2024秋・第2回である。
↓前回はこちら
🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍
引き続き、ぷらぷらと園内を散策。
🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍
12:00、ゴリラ舎に戻る。
ゴリラたちの姿は見えない。
現在、ゴリラたちは地下の非公開エリアと公開エリアの行き来が自由なため、彼らが上がってこないと見ることができない。
「なんだ、ゴリラいないのか」
と行ってしまう人も多いが、ここで諦めたら東京から来た意味がないというものである。
気長に張り込もうではないか。
同じ考えのゴリラファンも多いようで、室内のガラスの前にはいつゴリラたちが出てくるかと待ち構えている人がけっこういる。
時折、サブルームと地下を繋ぐ出入り口のロープが揺れる。
ゴリラがロープを伝って登ってくるかと思いきや、なかなか姿を現さない。
待つこと1時間。
もう出てこないのかな……とあきらめかけたその時、キヨマサが姿を現した。
待った甲斐があった!
他のゴリラも次々と出てくる。
🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍✨🦍
14:00過ぎ、ゴリラたちに別れを告げ、東山動植物園を後にする。
ネネさんの回復とシャバーニファミリーの幸せを祈りつつ。
続く。
#日本ゴリラ化計画